カテゴリ
全体
日常
どうでもいい話
愚痴
遊び
競馬のお話
スロ日記
ピノ挑戦記
パチ日記
グルメ
未分類
以前の記事
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
G-SPOT!
恋  花  ~KOIBA...
スプ~ン1杯の幸せ♪
B.T.T.B ~原点回帰~
スナック エロス♪
モモ栗3年かきっぱち!


カテゴリ:愚痴( 19 )

クオリティ

どもども

9月も残りあと1週間、皆さまいかが押忍!ごしでしょうか?


今日も今日とて仕事。。。愚痴りますので悪しからずご了承下さいm(__)m

通常、うちの会社は商品を配送センターに保管しており、各営業所からの手配ごとに営業所へ物が送られてきます。
但し、場合によっては自ら配送センターに引き取りに行くことが稀にあります。
今日は、その稀なパターンでして、一日の業務終了後に配送センターへ、、、
配送センターには営業所が併設されており、センターの人間がいなくても営業所に人がいれば入ることができます。今日は到着が遅くなりセンターの人間は誰もおらずでした。
営業所のほうに挨拶し、商品を積み込もうとしたとき、、、どう考えてもおかしな挙動。。。
常に出荷検査をして、出荷されるわけですがどう考えても出荷して良いレベルではありません@不良品

大抵のことであれば、そのまま引き取り営業所にて手直しをするのですが、、、、あまりにも酷い状態だったので、そのまま放置して帰りました@無駄足

いつまでたってもこいつらはテキトーな仕事ばかりする、出荷検査と称しロクに見てない。
仮にこれを持ち帰ってから文句を言うと、決まって返ってくるのは「見た時は異常なかった」という逃げ口上、さらに上に声を上げると、、、センター出荷時に100%見てるから出荷後に異常が発生した!等という責任転嫁まで起きます。。。

我々営業サイドは、「すぐに出せ!」と我儘をいつも言うので大変だとは思いますが、こんな商品を平気で出荷するとは、お客さまをバカにしてるとしか思えません!

もっと好い会社にしていこうよ!
月曜に所長に相談し、何らかのアクションを起こしますが、全員でお客さまの方を向いて仕事が出来る会社になって欲しいものです。


以上、今日の愚痴でした!
[PR]
by shouyan-sabori | 2012-09-22 00:07 | 愚痴

善意って?

9月11日(火)

今日は、久しぶりに都会へ行きました。

とある展示会の手伝いでビックサイトへ

その帰りのことでした、、、

電車はそれほど混んでる状況でもなく、私はドア付近に立っていました。

すると、座って本を読んでいた女性が写真を落としました@レッサーパンダの写真に突っ込みそうになる

ぱさっ!っと結構な音がして見た限り周囲の3人位が気が付いていました。

落した当人はイヤホンをしていて全く気付かず。


人が落としたものを教えてあげる。
これって善意以前で、当然に教えてあげるレベル@1日1善にもならない

でも誰も教えてあげない、、、

仕方ないので、トコトコ歩いて拾ってあげました。
まぁ普通に「落ちましたよ」、「ありがとうございます」という当たり前のやり取り、、、


なんでこんな当たり前のことが出来ない世の中になったんでしょう?

このままでは、車に轢かれた人をシカトするどこぞの国と同じになるのでしょうか?



日本人ってこんなに冷たいの?と感じたひとときでした。
[PR]
by shouyan-sabori | 2012-09-11 22:54 | 愚痴

暑い!

とにかく暑い!

雲がないので今年一番暑く感じます。

暑いのはとにかく大キライなので車から降りる気がしませんが、またこれから炎天下で仕事なので頑張ります!
[PR]
by shouyan-sabori | 2012-07-26 14:51 | 愚痴

新年度

おはようございます

多くの方々は新年度が始まったことと思います。

うちの会社も新年度を迎えました。

昨年は散々な結果となりましたが、今年はどうなることやら、、、

景気のいい話は聞こえてきませんが、今日は早いよから出勤です@無給


やってられんわorz
[PR]
by shouyan-sabori | 2010-04-03 05:40 | 愚痴

緊急召集!

その社内メールは突然やってきた!



2009/09/08 20:37

○○課会議 本社会議室 12日10:30~









こどものうんどうかいなんですけどよめになんていえばいいかな?
[PR]
by shouyan-sabori | 2009-09-11 13:22 | 愚痴

疲れるねぇ~

皆さまおつかれさまです。
今週も終りですな~、、、

と思ったら明日は所長の納品に早朝からかりだされるハメにorz


朝5時集合だそうです_| ̄|〇

しかも所長はタバコ吸わないので禁煙_| ̄|〇ナンデオレナノ?
[PR]
by shouyan-sabori | 2009-04-17 17:35 | 愚痴

明日は我が身

皆様お疲れ様でございます。

不況ですね、世の中あり得ないほど不況ですね。


各企業が設備投資などしない中、我が社もかなりの苦戦を強いられております。

月曜、金曜は気を付けないと休みの企業が多くて困っているのに。。。

上層部は、売上足らんかったら土日も出んかいっ!?

ってなことを言うわけですが、、、、行くとこねぇっつうの!!




と、愚痴を言うても目標が変わるわけでもなく、やるしかねぇ!が答えなんですがねorz


確たる策もなくただ「やれっ」と言われれば、当然のごとくコンプライアンスを無視する人間も出てくるわけで、というかそんなものハナからないような会社ですが、会社としての方向性位は示して欲しいものですね。


皆必死でやってるのは、間違いない事実であるわけですよ。

本社でふざけた対応しかしない輩が沢山いるのにね、営業が稼がなくちゃダメなのはわかるんですが、、、切られるのは営業ばかりってどうなんでしょうね?






あ~~!!愚痴っちゃいましたねorz
[PR]
by shouyan-sabori | 2009-02-12 00:31 | 愚痴

あぁ…

一ヶ月もほったらかしてしもた。。。


半期の決算で毎日ケツひっぱたかれっぱなしな毎日。

今日は、出勤日にて仕事ちゅ!
土曜の出勤日は、年に3日あるんですが。。。



今日は、上の子の運動会@小学校1年

嫁からは非難の雨・あられorz

九月の最終週になんか運動会組むなよっ_| ̄|〇


はぁ、ヤル気しねぇ…
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-09-27 12:26 | 愚痴

冠水

a0093824_1150884.jpg

土曜っだって~のに(休)出でデモ。


客先まであとちょっとなのにorz


右側は川が流れてます。進んでいいのか?
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-08-30 11:50 | 愚痴

お久しぶり~

どもどもご無沙汰しております南斗最初の将☆彡でつ


どうもここのところいいことが全くなく、むしろ悪いことばかり。。。


4月に起こった仕事上のとある事件から始まり、「負の連鎖」から抜け出せません( ′Д⊂グスン


お恥ずかしい話ですが、納めた機械の代金を払えん!@こっちは全く悪くないんですがね
ということから始まり、他営業所から越境され、、、

代金回収遅延@これも先方の担当のミス もまたあり

売上が全くあがりません_| ̄|〇

今週はサイアクなことに、とある会社にある機械を490万で見積もって、ほぼOK貰って「ウキウキ」だったのに、関連会社に他営業所の営業が同じ機械を440万で見積りやがって!

当然、発覚!?

社長が激怒して、「もう2度と来るな!」なんて言われてしまい。。。。







今月もサイアクな結果に終わりそうです・゚・(ノд`)・゚・。





ちなみにこの間、競馬も2度買い間違え、、、、、、どこぞのオサーンとわ違い買い間違えると絶対損するのです@間違えなきゃ当ってる





























御祓い受けようかな?(笑)
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-25 07:51 | 愚痴