カテゴリ
全体
日常
どうでもいい話
愚痴
遊び
競馬のお話
スロ日記
ピノ挑戦記
パチ日記
グルメ
未分類
以前の記事
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
G-SPOT!
恋  花  ~KOIBA...
スプ~ン1杯の幸せ♪
B.T.T.B ~原点回帰~
スナック エロス♪
モモ栗3年かきっぱち!


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっちまったぃ

8月最終週、、、ということでプレッシャーの中今日は営業所を出ました!


ほどなくして、電話が。。。。


嫁「あんたナニしてくれてんの?」

将「はぁ?」

嫁「カギ間違えてるよ!」

将「・・・・・・・・( ′Д⊂グスン」

嫁とは、同じキーホルダーを使っております。
付いてるカギは自宅と仕事場2つというのも同じ。。。。





















痛恨のミスorz

嫁のバイト先のカギは嫁しか持ってませんので、北へ向かっていたのをUターンして東京へ。。。


ケッキョ午前中を潰してしまいました。。。。






しかし暑いですな~。。。いつになったら涼しくなるやら。。。


ご存知の方もいらっしゃる?かな?
私、ものすご~~~~い汗っかきなのです(デブなだけやろっ!って突っ込みは不要です)


もうね、暑いだけでヤル気が全く起きない。。。

暑いだけで疲れるのです。。。

仕事で車乗ってますが、地球温暖化防止の為、アイドリングストップはしてます!


皆さまも。ムダなエネルギーの消費は控えましょうね!(なんのこっちゃ)
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-28 01:47 | 日常

競馬開催中止

今日辺りからやっと夏の一休みって感じですね?

大多数の方にはカンケイないでしょうが、今週の中央競馬は「馬インフルエンザ」が流行し、更なる流行の拡大を防ぐ為に、3場の開催が中止となりました。

代替競馬や、来週以降の競馬開催の予定は、今のところ未定となっております。

馬インフルエンザには1型と2型があり2型の方が病原性が強いと言われています。
今回流行しているのは2型の方、馬インフルエンザはウマ科の動物の間でしか感染しませんが、昨今流行している鳥インフルエンザの様に排泄物を介して感染するのではなく、人のインフルエンザと同じように空気感染するため、その感染の拡大は抑えることが難しいとされています。

日本では、1971年に大流行して以来(当時は2ヶ月間競馬は休みとなったようです)の流行だということです。

凱旋門賞に出走を予定しているメイショウサムソンも陽性の診断が確認されています。
完治には発症から2~3週間かかるようで、この間は隔離される為、当然調教はできません!
海外に行くためには、出国検疫がありますので完治するまでは、当然OKが出ません。
従って凱旋門賞の出走は事実上ムリということになりますね@仕方のないことですが


中央競馬の場合はほとんどの馬が美浦及び栗東のトレセンに集まっているわけで、1週間で感染が沈静化するとは思えませんね、来週も競馬はないかもしれませんね。


そんなこんなでやることがないので今日も高校野球を見ている南斗最初の将☆彡でした♪

でも我が埼玉?の浦和学園も1回戦(組み合わせ上2回戦ですが)で姿を消し、後は真の地元の帝京を応援するしかありませんね@高校時代に一度対戦しましたね(当然コールド負けでしたがorz)







ちなみにキリンはウシ科の動物らしいよ@蹄が偶数で胃が4つあるらしい
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-18 17:30 | 競馬のお話

レンタルビデオ

ども、、、、休み期間中は高校野球漬けの南斗最初の将☆彡でつ。。。


連日、猛暑日が続く中皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私は、毎日高校野球を一日4試合観てますが、それだけでは時間があまり(平日の番組は全く分からん)

デーブイデーなぞ借りて観てるんですが、最近はうちの近くにTU○A○Aが出来まして(といっても1年以上前ですが)朝4時までやってるし在庫は豊富でいいんですが。。。。


高けぇ!

しかも一番癇に障るのがあの無機質な店員ども!!

一生懸命マニュアルを早口言葉のように唱えている!
ご苦労なこってすわ!?

しかも誰一人として笑顔がない。。。。人間いなくていいんじゃない?
あれなら機械に対応してもらった方がナンボかマシじゃいっ!

今日も他にないから借りに行ったんですが、、、異常に待たされるんですよね~

前の客が「半額」のDM持って来たのに対し店員が「身分証明」の提示を求めてます_| ̄|〇


そのDM送ったんはおまえんとこじゃないんかいっ!?



そんなに客が信用できんのならそんなもん送るんじゃねぇよ!





そういえば前にかみさんの会員証で借りに行ったら「ご本人様ですか?」
と聞かれました!


マニュアル通りの対応しかしないなら、わざわざ人間様に時給払う意味なくね?

MDだって笑顔はただでくれるで!?


また、ナニが言いたいのか分からなくなってきた@酔っ払い
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-14 00:00 | どうでもいい話

お盆

どうも、、、お盆休みは家でグタグタ確定の南斗最初の将☆彡でつ。。。


もう大型連休の時期にはニュースはいつも同じ内容ですな?


せっかくの休みだてぇ~のに、ご苦労なこってす。。。

ちょっと気づいたんですが、道路の混雑はスゴイですが、新幹線等電車は大した混雑にならなくなってきたんですかね?
うちのかみさんは大して並ばずに新幹線座れたようです(私は留守番♪)

毎日車に乗ってる身としては(プライベートでは車は持ってません)
何もわざわざ休みの日に、慣れない車に乗って、わざわざ渋滞に突っ込んでいくことないのになぁ~なんて思ってますが(笑)


皆さん、このクソ暑いのに地球温暖化を促進させるようなことはやめましょうね(笑)

ということで大掃除にやっきになってる南斗最初の将☆彡でした(なんのこっちゃ)
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-12 17:43 | 日常

将的見解

今日から我が社も夏休みです@15日まで

しかしね~、、、私車で仕事してるじゃないですか。
先週あたりからやたらと渋滞が多くてたまりませんorz

大体1日200㌔位乗ってますが、はっきり言って人に言える様な運転はしてません( ′Д⊂グスン

でも、人様に迷惑掛けるような運転はしてないつもりです@皆そう思ってるだろうケド

今日は休みですがやり残した仕事だけしに事務所へ行きました。

もうね、休みの日は、皆さんユターリ走るんですな~ww


最近車を運転してて思ふこと

①法定速度で追越し車線を走らないで下さいorz

②原付きで追越し車線を走らないで下さい

③ブレーキを踏む前にウィンカーを出して下さい@というかウィンカー位出せ!

④「法定速度遵守者。お先にどうぞ」というステッカーを貼ってんなら譲れ!


そんな中今日の帰り道

バカカップルが原付きで二人乗りで追越し車線をタラタラ走ってますが。。。。ドンダケェー?


あまりにも腹がたったので『プッ』ってクラクション鳴らしたら。。。。





















めっさメンチ切られました@もっかい教習所行け!!


ホンマにどいつもこいつも自己中なことやってますなぁ~
車もマナー悪いですが、自転車・歩行者もヒドイ!

車乗ってるやつは、車優先と思ってるし

歩行者の方々も車が止まるのが当たり前!と思わない方が良いですね。

まぁ、チャリが一番マナー悪いですな!

自転車は、軽車両ですから当然携帯でメールや電話してるのは道路交通法違反です!
場所によっては、イヤホンをしてるのも条例違反になります!





っつ~か、音楽聴きながらメールしながらチャリ乗ってて怖くないんですかね?


まともな神経の持ち主とは思えませんね!!




ちょっ!ナニを言いたいのかわからなくなってキタのでやめます( ′Д⊂グスン
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-11 18:07 | 愚痴

あづぃ~

またしてもブログを放置プレイしてしまってますね


そろそろ姐さんの誕生日なハズだがはっきりと思い出せない南斗最初の将でつ@昨日な気がしてならない


相変わらずネタがないんですが………昨晩夜中にガサガサと音がして目が覚めました。


何の音かと思ったら、嫁がなんか家具と格闘してますorz

何やってんのかと思った瞬間…
















メリッという音と共に腕木をもぎ取りました_| ̄|〇

将「何やってんだよ!」
嫁「はぁ?」
将「はぁ?じゃねぇ!何壊してんだよっ!?」
嫁「知らん!今初めて知った!」





酒癖の悪さは私以上なんですが、さすがに昨日はその後は眠れませんでした(つД`)グスン

誰かイタイ嫁をなんとかして下さい。。。
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-08-07 12:42 | 愚痴