カテゴリ
全体
日常
どうでもいい話
愚痴
遊び
競馬のお話
スロ日記
ピノ挑戦記
パチ日記
グルメ
未分類
以前の記事
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
G-SPOT!
恋  花  ~KOIBA...
スプ~ン1杯の幸せ♪
B.T.T.B ~原点回帰~
スナック エロス♪
モモ栗3年かきっぱち!


<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天皇賞(秋)

今日は、天皇賞GⅠでした。。。


今回期待したのは、昨年に引き続きダイワメジャー美浦 上原厩舎所属の牡6歳

酸いも甘いも味あわされたこの馬、上原先生のいつもの渾身の仕上げで競馬に送り出される。

並んだときの強さは、現役最強だと今でも信じている!
接戦で負けたことのないこの馬だが、今日は不運に見舞われた。

ちょっと後ろすぎかな?と思った位置取りだったがメイショウサムソンに次ぐスタートの好さだっただけに鞍上の判断だったのだろう、4コーナーを回ってゴーサインを出し、スピードに乗ったときに内のエイシンデピュティに寄られて失速。。。

その後もアドマイヤムーンに押し込められ全く競馬にならなかった。。。


勝ったのはメイショウサムソン、圧倒的な強さだった。

エイシンデピュティの被害を被った馬は6頭、直線に入り右ムチを入れたところ左に寄れて、デルタブルースの進路を妨害し、慌てて左ムチに切り替えたところ今度は右に大きく寄れて計5頭の進路を妨害した。

レースが壊れるとは、こういうことを言うのだ。
ダイワメジャーも落馬寸前の不利で後は、ゴールまで流れこんだだけだった。

一番可愛そうだったのは、デルタブルースだったかも、エイシンデピュティに外から寄られ、立て直したところを今度は、内からコスモバルクに寄られている!

それでも4着という結果を考えると2着はあったのかも(ペリエはそうは言ってませんがね)

競馬の降着の定義は、あくまでも不利を与えた馬が、不利を被った馬よりも先に入線しない限り適用されませんので(エイシンデピュティは8位入線も14着に降着)ここではコスモバルク鞍上の五十嵐機種にはせいぜい過怠金程度の処分しか下されません。


とにもかくにもメイショウサムソン=ダイワメジャーの馬券しか買ってないので不満たらたらです!!











3連複を当てた人が埼玉県内にいるみたいなので明日は、皆でたかりに行きませう!?
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-10-28 19:22 | 競馬のお話

やっぱ買っちゃった・・

a0093824_12181145.jpg

回復するかな♪
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-10-23 12:18 | 日常

アサクサキングス

アサクサキングス 父ホワイトマズル 母クルーピアスター(母父サンデーサイレンス)

栗東:大久保 達志 厩舎 10戦4勝(GⅢきさらぎ賞 GⅠ菊花賞)

初めて馬券を買ったのは4戦目のきさらぎ賞
それ以来追っ掛けている。。。馬券を買わなかったのは、ダービーと神戸新聞杯


どちらも馬券になった時( ′Д⊂グスン

本命として馬券を買ったのは、皐月賞・NHKマイルカップ・宝塚記念


全部馬券になってない_| ̄|〇



そして迎えた菊花賞GⅠ

好位できっちり折り合って4コーナーから早めのスパート!
この馬のいい所は、長くいい足を使えるところ!
ビュッと切れる足はないが、バテずに長く足を使える。
だから京都は絶対に合うはずなので、今回は本命と考えた。

そして予想通り直線半ばで先頭に立つと、そのままゴールまで押し切った!!



やっと予想が当ったのだ!?












































2着アルナスラインを買ってませんが・゚・(ノд`)・゚・。


3・4・5着はちゃんと買ってたのにね( ′Д⊂グスン
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-10-21 20:34 | 競馬のお話

運動会♪

a0093824_11341532.jpg

今日は上の子の運動会(写り悪っ)
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-10-13 11:34 | 日常

ネタなし_| ̄|〇

やれやれ、、、


大分時間掛かりましたが、、、やっと火傷の傷も癒えました(まだちょっと赤らんでますが)


関東地方は一気に10度ほど気温が下がって、涼しいを通り越して寒い位ですね!

そんな秋の夜長、皆さまいかが押忍!ごしでしょうか?@アカンまたパクってもうた@@


火傷した甲斐?あって、某工場には6台まとめての受注になりそうです(注文書来るまで油断は禁物ですが)



先日某ブログを見てたんですが、S県K郡K町在住の方と日曜の過ごし方が全く同じでちょっと凹みました_| ̄|〇


まぁ、、、、ダレとはいいませんがね(笑)


日本GPは、あいにくの雨でしたね。雨のレースはドライのレースに比べ車の差があまり出ず、ドライバーの腕の差が出やすいのでキライではないんですが。。。。




降り過ぎ(><)



1/3ほどもペースカー先導ではもうレースとは言えませんね!

まぁ、でも鈴鹿よりオーバーテイクが多くて来年からも楽しみですね?

レースはやっぱりオーバーテイクシーンがなきゃつまらないからね!
最近はピット作業での逆転がメインで見てて、あまりオモロないな~と思ってましたから富士はそういう意味ではいいですね!


スプリンタースステークスでは、雨の不良馬場ということもあり混戦になれば、経験がものをいうと思ってプリサイスマシーン中心にとったんですが、結果は。。。。・゚・(ノд`)・゚・。





大食い選手権は確かにつまらなかったですね(ね。Kさん♪)



今週から10月ですね、、、8月に続き9月も営業所の数字に迷惑かけてしまったので今月は頑張っていきますよ!!


今年も残り3ヶ月!皆さんも頑張りましょう!(なんのこっちゃ?)
[PR]
by shouyan-sabori | 2007-10-02 22:00 | 日常