カテゴリ
全体
日常
どうでもいい話
愚痴
遊び
競馬のお話
スロ日記
ピノ挑戦記
パチ日記
グルメ
未分類
以前の記事
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
フォロー中のブログ
G-SPOT!
恋  花  ~KOIBA...
スプ~ン1杯の幸せ♪
B.T.T.B ~原点回帰~
スナック エロス♪
モモ栗3年かきっぱち!


<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不可解・・・

今日は、優駿牝馬(オークス)GⅠ@Jpn1などという表記はしません


今年は、桜花賞が低調(だと思った)だった為、別路線組の中から4番レッドアゲートを本命とした。
対抗は、18番リトルアマポーラだった、大外枠と幸四郎が不安だったが他に「これ」と思う馬がいなかった。

レースは思った以上にペースが速く、差しの決まりにくい府中のCコースであったが、中段あたりにいた馬が上位を占めた。



しかしね、、、、レース直後K氏に >トール降着ぢゃね?

というメールを送った(降着になってもハズレですがね)程、酷い斜行でした。
インで足を溜めて直線外へ、そしてインに思いっきり切れ込みました@ヨレたんではなくインに誘導したんでしょうね。





タヤスツヨシのダービーより酷かったですね@ね幸太郎さん?


結果は到達順位通り確定。



































が!?   池添謙一騎手は2日間の騎乗停止処分?という裁定が下りました。



騎乗停止処分なのに降着ぢゃないの@@?

でも降着になるかどうかは、「被害馬が被害を被らなかったとして、加害馬に先着できたかどうか?」
が基準になります!

今回一番チャンスがあった被害馬は17番オディールでしょう。
安藤勝巳騎手は怒り心頭でしょうが、裁定委員が「オディールは被害を被らなくてもトールポピーには勝てなかった!」
という判定を下せば降着にはならないのです!

でもね少なくとも4頭に迷惑を掛けたんですから、普通のレースなら文句なく降着でしょう?

GⅠだから、みたいな裁定は辞めて欲しいものです!
少なくともあのまま真っ直ぐ走っていたら、エフティマイヤが勝っていたでしょう(インの方が伸びる馬場でしたから)

そういうところもちゃんと見て欲しいものです!


不可解な裁定は競馬が冷めます!きちんと裁定してほしいものです!
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-26 00:51 | 競馬のお話

お久しぶり~

どもどもご無沙汰しております南斗最初の将☆彡でつ


どうもここのところいいことが全くなく、むしろ悪いことばかり。。。


4月に起こった仕事上のとある事件から始まり、「負の連鎖」から抜け出せません( ′Д⊂グスン


お恥ずかしい話ですが、納めた機械の代金を払えん!@こっちは全く悪くないんですがね
ということから始まり、他営業所から越境され、、、

代金回収遅延@これも先方の担当のミス もまたあり

売上が全くあがりません_| ̄|〇

今週はサイアクなことに、とある会社にある機械を490万で見積もって、ほぼOK貰って「ウキウキ」だったのに、関連会社に他営業所の営業が同じ機械を440万で見積りやがって!

当然、発覚!?

社長が激怒して、「もう2度と来るな!」なんて言われてしまい。。。。







今月もサイアクな結果に終わりそうです・゚・(ノд`)・゚・。





ちなみにこの間、競馬も2度買い間違え、、、、、、どこぞのオサーンとわ違い買い間違えると絶対損するのです@間違えなきゃ当ってる





























御祓い受けようかな?(笑)
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-25 07:51 | 愚痴

明日から仕事だぁ~

a0093824_1551938.jpg

GW最後は航空公園@入園無料
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-06 15:51 | 日常

羊山公園

a0093824_12542732.jpg

見頃過ぎてますが、大混雑orz
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-05 12:54 | 日常

ゴールデン・ウィーク

a0093824_17142952.jpg

皆さま、良いゴールデン・ウィークをっ!!
[PR]
by shouyan-sabori | 2008-05-02 17:14 | 日常